CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
図解絵本 東京スカイツリー (単行本)
図解絵本 東京スカイツリー (単行本) (JUGEMレビュー »)
モリナガ・ヨウ
足場にある鉄管のキャップから、巨大クレーンまで思う存分描写しました。子供から大人までぜひぜひ。
RECOMMEND
モリナガ・ヨウのプラモ迷宮日記 第2集 「ガンメタルの巻」
モリナガ・ヨウのプラモ迷宮日記 第2集 「ガンメタルの巻」 (JUGEMレビュー »)
モリナガ ヨウ
解説は尊敬する東大の加藤陽子先生なのじゃ!
RECOMMEND
モリナガ・ヨウのプラモ迷宮日記: 第1集〔フィールドグレイの巻〕
モリナガ・ヨウのプラモ迷宮日記: 第1集〔フィールドグレイの巻〕 (JUGEMレビュー »)
モリナガ ヨウ
帯の文句は
「では、教育してやるか」
です〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
新幹線と車両基地
新幹線と車両基地 (JUGEMレビュー »)
モリナガ ヨウ
初の児童書。



ハードカバーなんですよ、あなた!



驚異の3刷1万1500部



RECOMMEND
東京右往左往―TOKYO GOING THIS WAY AND THAT
東京右往左往―TOKYO GOING THIS WAY AND THAT (JUGEMレビュー »)
モリナガ ヨウ
あからさまに画像をつけたりして。
RECOMMEND
働く車大全集―特殊車両36台の秘密を公開!
働く車大全集―特殊車両36台の秘密を公開! (JUGEMレビュー »)
モリナガ ヨウ
アマゾンのレビューでファンの方が怒っておられます、すいません、あのカタログページは自分の希望なのです・・。
RECOMMEND
35分の1スケールの迷宮物語
35分の1スケールの迷宮物語 (JUGEMレビュー »)
モリナガ・ヨウ
4刷り14000部

これに通販限定版の1万部が乗るのかな?
RECOMMEND
RECOMMEND
あら、カナちゃん!
あら、カナちゃん! (JUGEMレビュー »)
モリナガ・ヨウ
クリックするとアマゾンでは
画像が見られるようです。
RECOMMEND
図録「王立科学博物館」
図録「王立科学博物館」 (JUGEMレビュー »)

自分もマンガ班として参加しています。

ものすごい書籍だと思います
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
安心マンション50のポイント―プロが教える見分け方
安心マンション50のポイント―プロが教える見分け方 (JUGEMレビュー »)
竹島 清
アネハ問題で、増補改定。
カバーと中のイラストを。
RECOMMEND
科学の国のアリス―入門!ニュートン物理学
科学の国のアリス―入門!ニュートン物理学 (JUGEMレビュー »)
福江 純
人形と、挿絵を。
・・・楽しかったかも
RECOMMEND
アインシュタインの宿題
アインシュタインの宿題 (JUGEMレビュー »)
福江 純
人形と、挿絵・数式など。
裏表紙の写真の方が似ています。
RECOMMEND
脳をめぐる冒険
脳をめぐる冒険 (JUGEMレビュー »)
竹内 薫, 藤井 かおり, モリナガ ヨウ
『右脳メイド』を世に送り出しました。
MOBILE
qrcode
『図解絵本 東京スカイツリー』
 正直ブログまで手が回っておりませぬが、新年度ということもあり久々につないでみました。


この春の最大の企画は、スカイツリーの公式絵本発売であります。
図解絵本 東京スカイツリー』(ポプラ社 税込1500円)

「王立科学博物館」からのお付き合いで、『東京右往左往』や『土木現場に行ってみた!』の
ブックデザインをお願いしたデザイナー大岡さんの紹介文が素敵なので転載します。

『図解絵本 東京スカイツリー』児童書だからってぬかりない1年以上かけた綿密な取材と緻密な作画と構成。街歩き〜宇宙〜土木〜乗り物〜建築と様々なジャンルを縦断して描いてきたモリナガ・ヨウさんにしかたどり着けないであろう集大成的な絵本だと思います。凄いです。

おお、何だかうれしい。
デザイン班は、作業後半えらいハードな日々を耐えてくださいました。


始めから小学校高学年〜大人まで視野に入れた本を目指しました。

お話をいただいたとき、真っ先に頭に浮かんだのが
中学生の時何度も立ち読みした、ヨーロッパの教会のできるまで(『カテドラル』岩波書店)の絵本?でした。

サンリオから出ていた『ノーム』とか、安野光雅氏の一連のお仕事など、いろいろ思い出します。
・・・描き始めたら、ただの自分の本にしかならなかったのですが。


数十ページ描き下ろし(しかもサイズが大きい)という現実が怖くて、ちゃんとした作業日程表は作らないというコドモ仕事でしたが、無事書店に並んでおります。
お手に取っていただけたら幸いです。


また、メイキングなど書けたらと思っています。

| - | 07:47 | - | trackbacks(0) | pookmark |
放置してました
 新刊がでまして、来月また出ます。わかりやすく頑張ってます〜〜ブログに手がまわりませぬ
| - | 21:26 | - | trackbacks(0) | pookmark |
放置してました
 新刊がでまして、来月また出ます。わかりやすく頑張ってます〜〜ブログに手がまわりませぬ
| - | 21:26 | - | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/164PAGES | >>